*r10  五島backpackers ぽれ 随時更新中♪ ・・棟上完了♪

バックパッカー・ゲストハウス


  敷地は、風光明媚な上五島・はまぐり浜を背景にもつ絶景地♪

最初の計画から6年の歳月 その間に土地購入そして建物と。
世界を旅するバックパッカー御用達 ゲストハウスを創るという夢の実現でした。
年月が持つ思考時間はとても大切です。いろんな夢と希望を実現させていくのは、時間と根気、そしてドアをあける勇気 そんな建物の物語です。・・・五島物語 どっかで聞いたようなネーミング(笑)


はまぐり浜 こんな風景の中で、若くして生活できるのは、とても素敵なことです。
近くには、同世代の たかつか邸があり、若い世代の周辺への道しるべになっています。

建物の予算は低空飛行だけど、知恵と工夫で乗り越えよ うと 必死にデザインしています。

 取り組みのひとつが、古い建物の解体・・・これも出来るものは休みに仲間と手弁当でやっています。そんなひとつひとつが新しい建物へ繋がっている気がします。
古い建物からも使える材料集め♪
古いものをただ壊すではなく、そこから再生できるパーツを探し出し取付ける、これも、旅から学んだ生きていく知恵 発想の転換です。これから、随時中継報告していきます。


report by yujiro ito